カメラバッグ NANEU PRO

| コメント(0) | トラックバック(0)
060916_180231.jpg
↑↑↑(うっ、楽天のほうが安かった)↑↑↑

台風が近づいていますね。週末のキャンプの予定も吹き飛ばされてしまいました。やたら大きそうだから注意しましょう。

さて、キャンプの準備もする必要がなくなったので、雨が小ぶりになったのを見計らってカメラバッグを見に行きました。以前見た博多駅のヨドバシにはたくさん種類があったように記憶しているのですが、今日は所要で天神のためビッグカメラ(ローカルネタですみません)
ビッグカメラにもバッグの類はたくさんあったのですが、ザックタイプが多くて欲しいショルダーは少ないみたいでした。店員さん曰く、最近デジイチの新モデルラッシュでそれに合わせてカメラバッグも品薄気味ですとのこと。やはり、デジイチビギナーはショルダータイプの、それらしくないバッグを欲しがるんでしょうね。

ネットで調べたクランプラーや教えていただいたドンケは見かけませんでしたが、中々良さそうな奴をみつけましたよ。 

買ってきたのは、NANUE PRO のLIMAというモデル。米国製のよう。

060916_180536.jpg

ミリタリーシリーズとなっていますが、あまりカメラバッグ然としていないのが理想的。サイズも狙いどおりコンパクトです。同じ大きさで少し厚めでノートPCも収容できるタイプもありました。

中のクッションもしっかりしていて安心。これも予定通り、EOS Kiss デジタル Xにタムロン AF17-50mmをつけたまま下向きに、Canon EF75-300mmとフラッシュ 380EX、バッテリーやフィルター、ケーブル類を収納できました。

060916_180444.jpg

うーん、完璧。気に入ったぜぃ。
さぁこれを担いで撮影にって、台風が。。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brunch.jp/mt/mt-tb.cgi/1571

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0