Touran Version 2.0

| コメント(1) | トラックバック(0)
20120303_161543.JPG
5年を過ぎてリフレッシュ作業に突入していたTouranが仕上がったので、いつものヴァンクールさんへ引き取りに行ってきました。
どおっすか?


新しいエッティンガーの17inch。タイヤは以前履いていたEarth-1を2本だけ交換。リム幅が広がったので、少し引張り気味かも。
フェンダーの隙間から、ビルシュタインの黄色いダンパーがのぞいています。車高は2cm程度しか下がりませんでした。落ち着いたら、もう少し下がるのかな。
車高が下がった分、ホイールが内側に入ってしまいました。視覚的にはスペーサーが欲しくなりますね。

20120303_161445.JPG
Golf3の時代にビルシュタインに交換した時は、高圧ガスダンパーらしいゴツゴツした乗り心地でしたが、今回は拍子抜けするほど角がとれた印象です。純正よりちょっと硬いくらいでしょうか。しゃきっとしていい感じです。

今回、ちょっと時間がかかってしまったのは、ハイビームの点灯不良を直してもらうためでした。ばっちり治っていますね。
HIDのロービーム、LEDのポジションに比べてハイビームは黄色く見えたので、ついでにバルブ交換しました。同じ4500Kだけど、微妙に色が違いますね。

20120303_164850.JPG
さて、ここからはマイナーバージョンアップだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brunch.jp/mt/mt-tb.cgi/2196

コメント(1)

2cmダウンでも内側に入っちゃうんですね。

そのうち実車を見せてくださいね。

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0