あんたがたどこさ

| コメント(0) | トラックバック(0)

20140503_160424.JPG

熊本で同窓会に参加してきました。かなり時間があったのでGX7片手に少しお散歩してきました。(ちょっと暑かったですけど)
市電を追いかけてブラブラ歩いていたら、洗馬橋まで来てしまいました。童謡「肥後の手毬唄」あんたがたどこさの船場です。
(町の名前は船場ですが、電停は洗馬ですね)
この辺りは熊本市の下町で、いい雰囲気の町並みです。今回は初めてダイナミックモノクロームで撮ってみました。

電停には狸が待ってます。XXをみんな撫でるんでしょうね。テカテカに光ってました(^_^;)

洗馬橋には、エビのオブジェ

20140503_160552.JPGこの辺りから市電が民家の間を走り抜けていきます。

20140503_155843.JPG改めて立ち寄ってみたいようなお店が沢山あります。
20140503_155417.JPG冨重写真所旧スタジオ。
長崎で龍馬など偉人を撮影した富重利平氏が熊本に開設した最古の写真館だそうです。知りませんでした。
20140503_155257.JPG昭和の匂いが色濃く残る商店街ですが、今日は休日で多くのお店はお休みでした。残念。
20140503_160103.JPGぐるりと一周して、再び熊本市の繁華街へ。さー、ビール飲むぞ。
20140503_160650.JPG

Panasonic LUMIX DMC-GX7 + G 20mm f1.7

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brunch.jp/mt/mt-tb.cgi/2284

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0