Golf 7 GTI納車

| コメント(0) | トラックバック(0)

20140913_162433.jpg

ちらりと予告しましたが、このたびVW GOLF TOURAN MY2006からGOLF7 GTI MY2014へと乗り換えました。
9年目の車検と子供の進学にかかる大きな出費を前にして、買い替えのタイミングを図った結果、「今でしょ」という結論になりました。


7月の末あたりから候補選定。よく言われますが、この時期が一番楽しいですね。

VW PASSART VARIANT R-LINEに始まって、GOLF VARIANT、MERCEDES A-CLASS、 BMW 1er、AUDI A3、VOLVO V40、PEUGEOT 308、CITROEN C4なんかを見に行きました。
(ALPHAを見に行くタイミングがなく残念)
こうしてみると、輸入車のCセグメントと言われるところが、最初からターゲットだったのかな。

20140913_154129.jpg

色んな車を見ていくなかで、やはり欲しくなったのはGOLF7 GTI。一度はオーナーになってみたかったし。。。
まずは、いつもと違うディーラーさんでちょっと味見してみました。ところが、そこの営業さんがアクティブだったので、すぐに馴染みの営業さんにもご相談するはめに。

ここらあたりから気分もペースアップ。
さすが馴染みの営業さんだけあって、一発でいい金額をだしてくれました。ただ残念ながら弾が無いとのこと。
でもね。ショールームには、ちゃんと1台展示されてるんですよ(笑) その1台を、もっと良い条件で出して頂いて、めでたく今日成約となりました。タイミングですねぇ。

20140913_153955.jpg

色だけは他の色に乗ってみたかったのですが、嫌いなわけではないので問題なし。
ディーラーさんからお世話になってるヴァンクールさんへ直送し、ボディ・ウィンドウ・ホイールのコーティングをしていただいて、その場で引渡してもらいました。

20140913_154100.jpgTOURANと別れるのも、ちょっとさびしいですが、それ以上にGTIとの新たなCAR Lifeが楽しみです。

また新たなお友達が増えることを期待しつつ、これまで以上のお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://brunch.jp/mt/mt-tb.cgi/2312

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0