FZ5 到着

051029_112358.jpg昨晩FZ5が到着しました。
第一印象は、思っていたよりも軽い。持ち運びにはいいのですが、撮影のときは少しどっしりしていた方がいいのでしょうか。手ぶれ補正があるから大丈夫?
早速、手持ちのSD(64MB)を入れて散歩がてら試し撮りに出かけました。まだマニュアルも読んでないので、モードはフルオート。一眼レフみたいな格好をしているので、ついついズームリングを探してしまいます。普通のデジカメライクにレバーでズームを行うわけですが、これが少し使いづらい。まず遅いし、微妙な位置に上手く合わせづらいのです。動いてる物相手に構図を決めるのはちょっと大変。なれればいいのでしょうか。
この一点には少しばかり不満もありましたが、全体としては大満足。さすがに12倍ズームは強力ですし、500万画素もあると解像度も十分です。曇り空だったので色合いなどはよくわかりません。ついつい飛行機ばっかり撮ってしまいました(笑)

この後、512MBのSD(Pnasonic 20Mbit/s)と純正MCフィルター、コンパチ品のバッテリーを購入しました。後は適当なケースが欲しいですね。


- スポンサードリンク -