G7その後

G7.jpg

ネタが無いのでG7のその後です。
毎日、持ち歩いています。といっても、ほとんど撮る暇はありませんけど。まぁ、もって歩けることがすばらしいということで(笑)

デジイチを日々愛用していた身には、ちょっと期待はずれなところもありました。特にISOをあげたときのノイズは思ったよりも出るようです。コンデジでは、こんなもんかも知れません。過度な期待は禁物です。

それに、電池のもちが異常に悪いです。噂には聞いていましたが、ちょっとこれはひどい。きっと電池がだいぶへたっているんでしょう。ちょっと出費が必要なようです。

これこれ!!


電池がもたないのに加えて、なんとG7にはバッテリー残量表示が無いんです。バッテリーがなくなった瞬間にバッテリー切れを表示してギブアップされてしまいます。コレにはちぃと参りました。(こんな仕様はないっしょ。キヤノンさん)
ネットを検索すると皆さんお困りなようです。そこはちゃんと救いの神がありました。通称「ロシアンファームウェア」という無保証ながらフリーソフトが出回っていました。これでRAWの撮影も可能になるとか。G9並じゃん。

早速ダウンロードして使わせてもらってます。バッテリー表示以外には興味ありませんが、これでグッと精神安定上よくなりました。

色々書いてますが、実は結構気に入ってたりします(^^ゞ

- スポンサードリンク -