お散歩カメラ 物欲シリーズその2

Canon-G7.jpg
《新品》Canon PowerShot G7【6/8 9:59までポイント5倍中】【チャレンジ0601】

最近は、どこに行くにもデジイチ片手。でも、一倍短い50mm単焦点をつけてもデカイです。お気軽にバッグに入れるにはやや邪魔くさい(笑) CANONにもPENTAXのような単焦点パンケーキレンズがあったら良いなぁ。
LUMIX-FZ5はアダプターをつけると厚みが問題。Finpix F700は一応マニュアルモードで撮影は出来るけど所詮レンズと撮像素子が小さくてボケが物足りない。

紹介記事やblogなどを見ていると、このG7なんかデジイチのサブカメラとして人気が高いようですね。操作感などもデジイチを意識したものになっているとか。パワーオフしたら、自動的にレンズがカバーされるのもお散歩カメラとしてはポイント高いです。デザインも男性好み?

- スポンサードリンク -

lx2.jpg
Panasonic LUMIX DMC-LX2 512MB SDカードプレゼント!

LX2もなかなかよさげ。そういえば、めのっちさんが前モデルのLX1をお使いでしたね。なんと言っても16:9のワイドな画角も変わった写真がとれそうで面白そうです。ちょっと気になるのがレンズキャップ。バッグからサッと取り出して撮影するにはキャップが少し面倒そう。
発売からだいぶ時間もたったので、もっと安くならないかな。



GX100.jpg

《新品》RICOH Caplio GX100 VFキット【6/8 9:59までポイント5倍中】【チャレンジ0601】

次に気になるのはGR DIGITALではなくて、こちらのGX100。やはり単焦点よりは便利じゃないかと(汗)
LX2と同じくレンズキャップをはめなければならないのがマイナスポイントかな。でも、24mmの広角はすごいし、記事では画質もすばらしそう。VFは興味なし。


物欲は高いものの、どれも結構いい値段しますね。まずは、FZ5のアダプターを外して持ち歩くことにするか。