1.8T & 2.4

投稿日:

買うつもりがあるはずは無いのですが、しつこく新しいA4の1.8Tを見てきました(笑)やっぱり気にはなりますよね。残念ながら試乗車は無かったので、見て触った感じですがレポートを。
まず見かけ、スポーツサスでやや低められた車体には専用のホイールが用意されます。このホイールは、あまり趣味じゃないですね。3.0quattro sportのやつが好き。マフラーは2本出しになってます。よって外観は3.0qsとほぼ同等ですね。次に内装。こちらもシートを除いてほぼ3.0qsと同等です。シートは専用のスポーツシートで、わりとホールド感のあるデザインです。それに調整機能も多いですね。あまり調整の多いシートは好きではないのですが、基本的に座った感じが良い上に細かい調整が出来るとすれば願ったりです。それに加えて特徴的なのが、ステアリングに付けられたシフトスイッチ。私は、この手のやつは上手に操れないので、評価は控えさせていただきます(笑)それにしても、唯一のMTがなくなったのは残念でした。復活もしないよね。2.4の方は見れなかったのでコメントは無しです。
この2モデル何より価格が、400万円台と3.0にはとても手が出ない私には朗報です。他にもきっとそう思われている方がいらっしゃる筈ですよね。

- スポンサードリンク -