APR ROMチューニング

投稿日:

Dscf0386.jpg今日は、福岡にあるAPRの総代理店に行ってきました。
APRはVWやAudiに対するROMチューンを得意とするメーカーです。
8Eの1.8TはOBDポートにパソコンをつないでAir H"でホストコンピュータにつなぐと15分程度で作業完了するそうですよ。しかも6時間のデモインストールもあるそうです。かなりの方が、元に戻せず10万円強を差し出されるそうですけど(笑)
残念ながら、日本仕様の8Dに対応したデーターはないそうですから、私は無理です。

代わりといっては何ですが、デモカーのニュービートル・ターボに同乗させていただきました。化けても所詮ビートルと高をくくっていた私は、交差点を曲がった瞬間からの加速に頬が引きつったのを告白しときます(汗)ハッキリいって、ベースが同じエンジンとは思えませんでした。やる気と腕と資金があるかたは、ぜひ体験されて手に入れられることをお奨めします。
そうそう、助手席からの印象ですが、エンジンに見合って足回りもブレーキもいい感じに仕上がってました。

- スポンサードリンク -