Bercedes-Benz New C class

投稿日:

新しいCクラスが出ましたね。一応A4と比較されるクラスでしょうから、まずは発表会をチェックしに行きました。いつも思うのですが、ヤナセの、それもメルセデスのショールームは何か違う雰囲気がありません?どことなく、お上品な(笑)。 今日も、お上品なおば様がたくさんおられました。
さて肝心のCクラスですが、ぱっと見た印象は「意外とコンパクト」。サイズ的には前のCとほぼ同じなので、丸まったデザインによる印象でしょう。何より現行SクラスやEクラスを連想して、大きいという先入観があるせいかもしれません。雑誌で見るより、さらにスポーティーな印象を受けました。「ベンツ」の威圧的な雰囲気はだいぶ薄れて若返った感じがしますよね。営業さんも新しい顧客層を期待してるようです。今、販売されているのはC240とC200 KOMPRESSORの2タイプで、C180は年末まで待ちということです。それもデリバリーはかなり少ないらしく、福岡では残りわずかということでした。狙ってる方はお急ぎを。でも、お金あってもメルセデスは買わないだろうな?。メルセデスって、なんか車のほうから乗る人を枠にはめるような気がしません?
ところでヤナセのAUDI販売に関する件ですが、確かなことはわからないそうですが九州ではヤナセのAUDI専売店はないのではということでした。じゃあ、福岡はファーレンかな?

- スポンサードリンク -