CIMA

投稿日:

知り合いに、新しいシーマはすごいぞ?ついでにカタログも豪勢ですごいぞ?って話を聞いたので、会社帰りに寄って見ました。何と言っても特徴的なのは、そのロービーム。最近、複合型のライトで昆虫系の顔が多くなった車ですが、ついに複眼のライトが付いてしまいました。「マルチプロジェクターキセノンヘッドライト」というのだそうですが、従来キセノン比で明るさ1.7倍、照射範囲もフォグ並ということです。明るそうですね。もちろん、バルブがいっぱいあるわけではないそうなのでお間違いなく。さすが日本車、レーンをカメラでトレースして走る装備やバックモニターなどハイテクも満載です。Q45ほどではないですが、デザイン的にも少し冒険しているように思えます。雑誌などではデザインは賛否両論ですが、エンジンに関しては絶賛ですね。試乗してみたいな。日産は嫌いなメーカーではないので、もっと元気になって欲しいものです。さすがに私の買う車ではないですが、買うとしたらセルシオよりはこっちがいいかな?

- スポンサードリンク -