LEXUS

投稿日:

LEXUS店を見に行きました。
トヨタ流の高級路線が気になっていたことと、なんでも行き届いた(過剰な)接客をしてくれると言う噂を聞いたもんで(^_^;)

ここら辺にあるという情報だけで出かけたのですが、なんと2度も前を通り過ぎてしまいました。一般のディーラーには当然のLEXUSの大きな看板が目に付かなかったことと(実はあったのかも)、黒い建物がイメージと違っていたせいかと思います。車を停めて辺りを見渡すと、ショールーム、駐車場すべて(新しいこともあり)清潔で高級な感じです。

噂によるとずらりと並んでお出迎え、お見送りをされると聞いていたのですが、そんなこともなく付かず離れずの教科書的な接待をしていただきました。(上客とみなされなかっただけかもしれませんが)
女性のセールスさんでしたが、ドライバーズシートに座って各部を眺めている時には、ひざを落として目線を合わせた状態で説明するなど、なかなか教育が行き届いてるなぁって感じです。

車のほうはISを中心に見させてもらいました。400万に届くということで、さすがに装備は十分かつ高級感を演出するものでいっぱいですね。スタートボタンを押した瞬間に、メーターパネルの照明が付き、針がぶーんと振れて見せたりするのって、おぅって思っちゃいますね。ステアリングもエンジンオンオフにあわせて上下するし、ここら辺は日本車には適いませんなぁ。

いい車に仕上がっているとは思うのですが、アルテッアのモデルチェンジですと言われてしまうと(正しくても)400万も払う気がしないなぁ。

- スポンサードリンク -