New A4試乗

投稿日:

アウディ板付で行われた、New A4の発表&試乗会に行ってきました。普段はオペルのショールームだったところが、この日ばかりはアウディのショールームへと変身。豊橋ナンバーの試乗車軍団(AJのよね)も集結して、やる気満々といった感じです。(ええでええで♪)グレードは2.0でしたが、
・大きくなったはずですが、取り回しにはまったく影響ありませんでした。
・騒音も振動も申し分なし。注)私は、うるさくてもあまり気にならないやつではあります。
・乗り心地もこれといって(汗)スポーツサスを試したい。・CVTはスタート時は半クラッチで走ってるような感じ。回転の割に車速が伸びないからかな?
 (でも、ちゃんとクリープしてるし扱いやすかったです。)
・エンジンは低速トルクがもっと欲しい。2.0でターボなしだとこんなもん?
・ブレーキは初期制動が、より強い感じ。いわゆるカックンブレーキ。
といったところが私のファーストインプレッションでした。エンジン以外はかなり良かっただけに、3.0 quattro sportに乗ってみたいという気持ちが高まります。どうでしょう、総じて質感はずいぶんあがっているしスタイルが受け入れられれば結構売れるんじゃないかな。

- スポンサードリンク -