Newレガシー

投稿日:

新しい車がでたら早速見に行く、私としてはレガシーが発表されたとなれば見に行かないわけには行きません。なんせ、B4は今のアウディと比較するくらい気になってた車ですから。

ショールームでレガシーをみた第一印象は、「ずいぶんすっきりしたなあ。」でした。どことなくカルディナに似てないかい。先代のほうが、存在感的にはあったような。まあ、常でしばらくすると慣れるのでしょうが。
あと外観で目立つのは、18インチのアルミホイール。さすがにでかいです。少々やりすぎかなって気もします。多分、先代ゆずりで足回りはしっかり煮詰められていて、ばたばたする事はないんでしょうけどね。

先代と変わったのは内装の質感。最近の日本車はどれも質感が向上しているので、特筆するものはありませんけど。まあ、がっかりさせられることはないようです。マッキントッシュのオーディオやら、うらやましくなるようなオプションはそのままです。
ワゴンにしては、ラゲッジが小さめ。。。というよりは浅めなのは気になりました。

アウディで乗りつけた私に対して営業さんが、「ドイツ車にお乗りの方にはきっと気に入っていただけます。」
「クワトロが100万円やすく買えますよ」と熱心に勧められたのは印象的でした(笑)

お目当てのB4は1ヶ月遅れの登場のようです。試乗するのはその時までお預けにしましょ。

- スポンサードリンク -