めだつ車って。。。

投稿日:

今日は東京に出張し広尾や西麻布あたりの会社で会議をしてきました。
移動中、渋滞を避けて裏道を走るタクシーの中から、すれ違う車や周囲の駐車場に止めてある車を眺めてましたが、さすがに地価の高い場所は違いますねぇ。ここらでは高級車が大衆車といった感じです(ちとオーバー?)
まず、メルセデスやBMWの比率は異様に高いですね。そう言えば、BMWは六本木のカローラって言われてたっけ(古)ポルシェもたくさん走ってます。特に黒いカイエンにはよく出会いました。気になるから目に付くのでしょうか。福岡あたりだとなかなかお目にかかれないフェラーリやマセラティも普通に見かけますよね。
実のところは自宅のガレージの中に寝ている高級車はもっと多いのかも知れませんが。

こうなると高級車を買ってめだちたい人にとっては困ったものですよね。本当にお金持ちの皆さんは車でめだとうなんて考えてないかもしれませんが。貧乏人としては、それなりにめだちたい!!(笑)
わたし的に今日の移動中にめだっていた車をあげると。。。
・ディアブロのオープンカー (初めて見た)
・黄色いHUMMER (やっぱでかい)
・ハーレーの3輪車 (高級車とは違うけど。ノーヘルで乗れるんですね)
といったところでしょうか。ご参考まで(笑)

一番めだつ方法は、やはり私が住んでいるような田舎へ引っ越すことですね。家も土地も安いので、もう一台高級車が買えますよ(^^)

- スポンサードリンク -