リモコンドアロック

投稿日:

MY TOURANの納車は10日過ぎということで、まだまだ先の話です。それまでのつなぎとしてディーラーさんより、代車として'01 A3 1.8Tをお借りしています。

前車A4と同じ1.8Tエンジンですが、こちらの方がパワフルに感じます。言われてみればA3もTTも8EのA4も同じ1.8Tエンジンを載せていますが、みんなパワーが違ったような。純正ROMチューンかな(笑)

さて、この代車ちょっと問題があります。

一つはタバコ臭いこと。シートについた臭いはファブリーズ攻撃で駆逐しましたが、まだエアコンの中から攻撃されてます。

もう一つはリモコンドアロックで運転席しか解除できないこと。壊れてます。。。。。。と思ってました(汗)
先日、アメリカ駐在経験のある同僚を乗せたときのこと。このロック壊れてるんだよねぇと話すと、2度押ししてごらんとのこと。言われるがままに2度押ししてみると。。。。全てのドアのロックが解除されました。
聞くと、アメリカでは全てのドアロックが解除されちゃうと、横から走りこんできて乗り込まれたり、助手席の荷物を奪われたりしちゃうことがあるそうで。それを防止するために、1度押で運転席だけ2度押で全てのドアが開くようになってるんだそうです。
勉強になりましたm(__)m

でも、うちのA4はならなかったし、最近借りた新しいモデルもならなかったですよ。
このA3は米国仕様?なぞです。

- スポンサードリンク -