自動車保険のお見積もり

投稿日:

自動車保険の更新時期が近づいてきました。
新入社員として車が必須の地方へ配属され、通勤のために車を買ったのが20年も前になるんですねぇ(汗)
それ以来、ちょっとした事故で数回お世話になることはありましたが、幸い元を取るほど使ったことはありません。環境の変化などで保険会社も数社にお世話になりつつ、現在は最高等級の20等級になっています。もう毎年保険料が安くなるなどということもなくなりました。むしろ、車が新しくなったことで車に対する補償額が増えたために、保険金額も少し増えてしまってます。

こんなときに助けになるのが一括見積もり。最近は保険業界も競争が激しいようで、ぴったりとハマるプランがあれば、ビックリするほどお安くなることもあるようです。
A4の時に一度試してみたのですが、手続きはネット上で必要な項目を記載するだけ。後は1週間ほどで次々と郵送されてくる見積もりのなかから良さそうなプランに返事をするだけと、いたって簡単でした。
その後も執拗なDMに悩まされるなどということもありませんでした。

今回は、エマージェンシーもあるし、保険側で似たようなオプションも必要ないので、少し安くならないかなぁと期待してます。じゃあ、早速ぽちっとな。

注)安い事が一番ではありません。約款をよくお読みになってお選びください。念のため。

- スポンサードリンク -