輸入車ショー

投稿日:

show7.jpg毎年恒例の、福岡輸入車ショーに行ってきました。場所も変わらず、マリンメッセ福岡です。今年は事前連絡もしていなかったので、どなたとも同行することなく家族だけでの見学となりました。子供もいることだし、混む前にということで朝一番の入場でした。(おかげで、先着100名様に配られるフランスパン2個ゲットしました)
さて今年のショーですが、目玉になりそうな車はおおかた発表済みでしたので、事前に気になる車はありません。真っ先にあそこへということもなく、端から順に見て回りました。
まず、気になったのが入り口すぐに陣取っていた「スマート」。前にBBSでも話題になっていましたね。コンパクトだし洒落てるし、このまま4人乗りにならないものかと、しげしげと見てしまいました。出来そうな感じなんだけどな?。もし実現したら、Kカー危うしって感じです。
次に気になったのはオペルのNew VITA。少々大ぶりになりましたが、質感もあがって前作以上にヒットしそう。あとはまた、常盤貴子にドラマで乗ってもらえれば。。。
BMWの5シリーズ。今年のイヤーモデルは、スモールランプがリング状に光るんですね。いやーやられた。これアリ♪ どうして、今までどこもやらなかったんだろう。それから、新型M3が来ていました。
BMWから買われたり売られたり、すったもんだしたローバーは、ランドローバーとしてブースを出していました。新型車ランドローバー・フリーランダーが注目を集めていました。意外とお求め安いんですね。でもRVに興味のない私は買うことはないでしょう。むしろMGがどうなるのかが心配です。
フォルクスワーゲンのブースは、今年も沢山人を集めていました。中央にはNew ビートルのカップカー。ビートルもこんなふうにドレスアップすると結構いけてますね。そしてアウディは、当然今年からVWとは独立したブースで展示されていました。目玉はオールロードクワトロ。A6アバントベースのSUVですが、エアサスで車高を目いっぱい下げた展示状態では、S6アバントかと見まがうくらいカッコよかったです。

フォルクスワーゲンと、アウディのブースでは顔見知りの営業さんにドリンクをサービスしてもらいました。どうもありがとうございます。そして、アウディのブースでは娘二人にA3とTTのチョコレートを頂きました。(最初はミニカーかと思いました) 大事にとっておこうと思ったのですが、ちょっと油断したすきに口の中へと消えていました(涙)

- スポンサードリンク -