新型スカイライン

投稿日:

代休消化の今日は新型スカイラインを見てきました。朝11に行ったら、やっとショールームに設置したばかり。来客第1号になってしまいました(笑)
新しいスカイラインを一言でいえば。。。。。スカイラインじゃない!?今までこだわって来たエンジンもテールランプもなにもかも捨ててしまいました。まあ、潔いというかなんというか。セールスに「まるっきりかわっちゃいましたね」と振ってみたところ、「変わらなきゃ」ですからと返ってきました。(おひおひ、そりゃトヨタのパクリやん。)もっとも、まったくの新車種として売り出す予定の車に、諸事情でスカイラインの名前をつけちゃったんだからしょうがないかもしれませんね。
純粋に車としてみてみると、
スポーツを志すにしちゃ大きいんじゃないの?
かといって、セド・グロのグラツー路線を狙うにはデザインが斬新過ぎない?
といったところが私の感想。仮想敵はBMW5シリーズだと言ってました。この車は欧米でも販売するそうですが、どう評価されることでしょう。後は、乗ってからということで。

- スポンサードリンク -