今年も行きました!!福岡輸入車ショー

投稿日:

beetle.jpg 今年も福岡マリンメッセで行われた福岡輸入車ショーに行ってきました。開場前20分くらいから並んで先着200名様のフランスパンもしっかりGETしてきました。これで少しは取り返したかな。それにしても景気が悪いせいですかね?。だんだん規模が小さくなってきているような気がします。
今年の目玉はなんと言ってもNewMINIでしょう。私も入場後まっしぐらに見てきました。NewMINIはスタイルこそMINIの面影を残していますが、まったく別の車と言っていいでしょう。そう思って見ても、外観・インテリアともにおしゃれだし、格段に大きくなったボディは室内空間も十分だし、申し分ありません。それに価格もこなれているし。VWやOPELにとってかなりの強敵になることは間違いないでしょう。
VWのブースにはBeetleの限定車RSiがありました。遠目に見ても只者ではないその迫力、ファニーなBeetleが凄味さえ感じさせます。後ろ姿は太いレムス2本出しマフラーが目を引きます。内装も赤いバケットシートで抜かりなしってとこですね。800万円で限定60台のこの車、いったいどんな人が買ったんでしょうね。
メルセデスのブースには新しいSLが展示されていました。どうしても威圧的な雰囲気が付きまとっちゃう(オーナーさんごめんなさい)メルセデスですが、オープンだとおしゃれで素敵です。触ると刺さりそうなデザインですが、これを見ていて往年の名車マッハ号(笑)を思い出したのは私だけではないでしょう。
最後に、なぜか今年はアウディのブースがありませんでした。いろんな理由はあるんでしょうけど、オーナーとしては残念です。

- スポンサードリンク -