福岡輸入車ショウへ

投稿日:

show1.jpg
2000.2.11?2.13までマリンメッセ福岡で行われた、第20回福岡輸入車ショーの見学に行ってきました。さて、今年はどんな車にお目にかかれるでしょうか♪
開場の10:00前に行ってみると、すでに長蛇の列。そう、先着200名様にはフランスパンのプレゼントが有るんですね。ちょっと出遅れたこともあり、子連れでもあり、潔くパンは諦めてのんびりと列に並びます。ちょうど10:00をもっていよいよ入場開始。コンパニオンのお姉さんたちに出迎えられていざ場内へと向かいます。

まずは、真っ先にVWブースへ、発売目前のGOLF WAGONが展示されているはずです。ありました、ジャズブルーのWAGON。早速各部をチェックしましたが、基本的には5Dr.と同じです。ただし、スクエアーなデザインの荷室は巨大な上、床下にも小物入れが充実するなど、いたって真面目な造りがされていて好感が持てました。グレードは2000ccのGLiと1600ccのEの2つだそうです。ベースとなる5Dr.との値差も10万円程らしいので、売れるんじゃないかな。私としては、隣にあったGTIの方が10倍は好きです...但しMTなら
VWブースではNew Beetleとその風船に人気が集中していました。

プジョーの206は、独身だったら買ってたかもしれません。でも、壊れそうなフランス車のイメージは其れだけで却下されるのに十分でしょうね(笑)
今年のショウでは、スポーツカーが目立ったような気がします。クライスラーバイパーや、BMW Z8, M5、Audi TT、ロータスエリーゼ等など。エコばっかりじゃ面白くないですもんね。こんな車達を眺めていると、買いもしないのに楽しくなってくるから不思議なものですね。そのほか、フェラーリやポルシェを見てため息をついたのはもちろんのことです。付き合ってくれた、千綿ファミリーどうもありがとう。いっしょにファミレスでご飯を食べた後、帰宅の途につきました。
     
帰ってからも、持ちかえったカタログを見ながら.....夢みるひととき。

- スポンサードリンク -