S4試乗記

投稿日:

s4.jpg
ファーレン福岡マリーナでS4とTTクーペの試乗会が行われるという情報をFMでキャッチ!。行くっきゃないでしょ、自分じゃ買えないもん。Gulf KyushuのMLに流してみたら、藤掛さんも行ってくれるとのこと現地集合でお会いすることにしました。
AM10時にファーレン到着、さすが高級住宅地のそばだけあって綺麗なつくりのお店ですね。目的のS4は....ありました、TTクーペと並んでシルバーのS4。フロントバンパーの開口部がずいぶんと大きいことと、幅広の高扁平なタイヤを履いていることぐらいしか大きな違いは見つけきれませんが、ずいぶんと印象が違いますね。見るからにどっしりしていて、走りそう♪ 舐めるように見ているうちに、セールスさんがやってきて試乗を勧めてもらいました。何でも昨日の土曜日は予約でいっぱいだったとのこと。早く来てよかった。ちょうど藤掛さんも到着して試乗と相成りました。
セールスさんは乗ってこないんですね。30分どうぞだそうで...見てなくていいの?注意は一点だけ、ローギヤでは1500回転まででクラッチつないでくださいとのこと、さもないとクラッチ痛めちゃうし、慣れないとぶつかっちゃうよだそうです。後はがんがんやってくださいと力強い言葉で送り出していただきました。
藤掛さんを助手席に、嫁さんと娘達を後部座席に座らせて試乗開始。まずは、教えを守ってゆっくりスタート.....のつもりが、おー凄い加速さすがトルク40kg、2速に入れるのを忘れてしまいます。気を取り直して2速にチェンジ、そこからちょっとアクセルを踏み込むと、おーまたまた凄い加速だ.......やっと3速に入れてスピードメーターに目をやると既に100km/h。あっ、まじ?。
30分どうぞという、ありがたい言葉を頂きましたが、もう十分です。お返しいたします(笑) という事で、S4試乗はわずか15分ほどで興奮のうちに終了してしまいました。チャンチャン

圧倒されるばっかりの試乗でしたが、それでもUターンしてからは少しだけ足回りを感じる余裕も出てきました。いいですねS4の足回り。日頃からA4の足が柔らかいって感じてましたから、S4のどっしり落ち着いた感じが印象的でした。移植できないかなーって、フロントの重さが違うから無理ですよね。

- スポンサードリンク -