VWの魅力って

投稿日:

先日の記事を書いたあとでVWについて改めて色んなことを感じました。
同じドイツ車でも、メルセデスやBMW、そしてアウディにおいても、ある種の高級なキャラクターがありますよね。でも、フォルクスワーゲン(特にゴルフですが)には、それなりに高級なだけでなく、かつカジュアルな味があると思いませんか?ひとえには、その価格帯からくる印象かもしれません。
きちっと磨き上げたVWで一流のホテルに乗り付けても違和感がありませんし、逆に少し汚れたVWにジーンズで乗っているのもさまになっていると思います。非常にナチュラルな素材なんでしょうね

- スポンサードリンク -

ところで、車にお金をかける場合、その趣向によって
・チューニング
・ドレスアップ
・カスタマイズ
と、いろんな呼び方が出来るとおもってます。
VW(ゴルフ)の場合、そのどれにおいてもかなり本格的にのめり込む事が出来ます。しかも、それなりに価格が安いのが魅力的ですね。
私も、前の愛車ゴルフの時には、知らず知らずのうちに螺旋階段を転げ落ちていました(笑)
素材がしっかりしていて、それでいて車自体が自己主張をしない。それ故に、どんな楽しみ方も出来る、それがVWの大きな魅力なんでしょうね。
あぁ、新しいGTiが凄く魅力的に見えてきました(笑)