Super GT in KYUSHU 300Km

081019_071126.JPG

オートポリスで行われたGTを見に出かけてきました。嫁さんも上の娘も用事でお出かけするので、下の娘だけがお供です。最近この組み合わせ多いなぁ。

朝5:30に出発して7:30に到着。すんなりと思いきや既にゲート前には車の列が。。。。
オートポリスを訪れたのは久しぶり。なんか駐車場のレイアウトなど変わってますね。レークサイドコースの奥へと誘導されちゃいました。こりゃ出るのが大変そうだぁ。

- スポンサードリンク -

まずは第一ヘアピンの出口に陣取ってフリー走行を観戦。この音はたまりませんね。
しばらくすると、お客さんを乗せた観光バスが入ってきました。今日、初のオーバーテイクシーンです(笑)

081019_094341_01.JPG

お父さんが、その音に酔いしれながら撮影にいそしんでいる間も、下の娘は読書&DS三昧(汗)
まぁ、こんなサーキットでの過ごし方もあるということで。

081019_092042_01.JPG

続いて、グランドスタンドへ。やっぱりお客さん入っていますね。
メインレースのスタートも間近だと言うのに、駐車場へ向かう渋滞の列は消えていませんでした。

081019_135404.JPG

スーパーカーによるパレードランで盛り上がっている間も

081019_122525_01.JPG

読書に励む娘(^^ゞ

081019_110131.JPG

いよいよウォーミングアップの開始です。
それにしてもプロのカメラマンさん、この機材をしょって歩くのは大変そう。

081019_132221_01.JPG

アマチュアのカメラマンさんも、大砲ならべて流し撮りの練習にいそしんでましたよ。

081019_145503.JPG

さて、私の練習の成果はいかに。。。。。。。。(それは明日にでも)

081019_142438.JPG

ちなみに、秒6.5コマの連写性能に物を言わせて500枚弱シャッターを切ってしまいました(汗)

Canon EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM