えいご漬け

昨年末、任天堂DSが品切れになるほど絶好調だったそうですね。ゲーム機としてはソニーのPSPのほうがハイテクな感じがするのですが。
好調な理由に、「脳を鍛えるおとなのDSトレーニング」「やわらかあたま塾」といった大人向けソフトが充実したこともあるそうです。子供相手には高価だなと思っていたゲームも、自分も遊べるとなれば別ですよね。
おじさん&おばさんには、格好のキラーアプリとなったようです。
うちにも娘一人に一台のDSがあります。週末、下の娘用にソフトを買いに行ったときに、「えいご漬け」を発見。「英語がにがてな大人のDSトレーニング」のキャッチに思わず反応して買ってしまいました(笑)

DSソフト 英語が苦手な大人のDSトレーニング「えいご漬け」06/1/26発売

- スポンサードリンク -


娘達が寝静まった夜中に一人でやってます。これが結構はまるんですよ。
ディクテーション式になっていて、DSが喋った文をペンで書いていきます。ペン入力もいい感じで認識するし音声もなめらかだし、結構DSってやりますねぇ。
問題は徐々に難しくなっていきますから、ゲーム感覚で楽しんでいるうちに次第にレベルアップしていくという算段です。意外とスペルミスしてたり、発音を聞き取れなかったりして苦戦してます。

これで、英語のレベルがアップしてくれたら安いもんっす。

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Bluetooth接続せず

Kindle

Nexus7

中華パッド

ドキュメントスキャナー