脱獄しました

080415_001538.JPG


iPod Touchは基本的には音楽プレーヤーなんでしょうが、Classic 80Gを愛用する私としては、そこら辺には魅力は感じません。むしろそこそこ使えるソフトキーボードや無線LANが付いていることでPDAとして使えないか期待が高まります。

実際、最新のバージョンではスケジューラや住所録,メーラー,メモ帳などPDAとして最低必須の機能は搭載されました。
もうちょっと機能拡張したいと思う人は一線を越えなければなりません。その名も脱獄(Jailbreak)。なかなか、いい呼び名じゃないっすか。
手順はこちらなどを参考にしていただくとして、ZiPhoneというツールと度胸と自己責任があれば、いたって簡単に終わりましたよ。

Jailbreakしてしまえばネット上で、いくらでも面白そうなネイティブアプリに出会えます。その後、私は辞書とゲームをいくつか入れて楽しんでます。

#ちなみに、この記事はiPod Touchで下書きしました。

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Bluetooth接続せず

Kindle

Nexus7

中華パッド

ドキュメントスキャナー