TVチューナー&キャプチャーBOX

photo.jpg 自分の部屋用にTVが欲しくて色々と物色していたのですが、結局チューナー付きキャプチャーBOXを購入しました。意外とTVって高いんですね。それに後で捨てる時もお金かかっちゃうし。その点、キャプチャーBOXならLDからDVDへのコピーやなんやにも使えるし。
買ったのはBUFFALOのPC-MV5DX/U2です。USB接続でハードウェアエンコードで価格も手ごろだというところが選択理由です。画質などは本来のTVにかなうはずもありませんが、ウィンドウの一つにTVを表示しながらPCで作業をするのは、ながら族(死語?)にとってはありがたいものです。
ただし、いつものように拡張デスクトップで2画面表示していると終了時におかしくなって(フリーズ)しまいます。ドライバーのアップデートで改善できるものか無理なのか、ここさえ改善できれば完璧なのになぁ。

- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

Bluetooth接続せず

Kindle

Nexus7

中華パッド

ドキュメントスキャナー