にしてつ電車まつり

071021_132426.JPG

土曜日ネタで3回引っ張りましたので、ちょっと冷めた感じもしますが。。。。
10/21(日)に行われた西鉄電車まつりに子供を連れて行ってきました。10時半頃に到着すると、そこは既に人の波が出来ていました。
Grgoさんともニアミスだったようですね。

- スポンサードリンク -

電車の整備工場の中も見学できます。この列車の運転台にはシミュレーターが装着されてました。整理券がゲットできたラッキーな人が体験しました。

071021_102914.JPG

いつも見慣れた看板がグルグル回ってました。

071021_104424.JPG

子供たちはスタンプラリーに参加。色んな展示物の間をめぐりました。パンタグラフをアップ!

071021_104754_01.JPG

場内には露天も出ているので食事も出来ますよ。でも座るところがありませんが。。。。
保線用の電車にも乗せてもらいました。風を受けて走るのは気持ちいい!

071021_123835.JPG

家族連れと電車オタクで、とにかく人が多かったです。男の子の電車知識の豊富さにもビックしりしましたねぇ。鉄の道まっしぐらですなぁ

071021_132254.JPG