向日葵 in 杷木

070928_094713.JPG

Dai@さんのblogでも紹介されていた杷木の向日葵。ちょっと出遅れましたが見に行ってきました。結果は。。。。やはり1週間は出遅れですね(涙)

- スポンサードリンク -

天気は最高だったんですが、向日葵は既に、ほとんどがお辞儀を始めていました。こんなに大きくなったら頭上げるのも大変でしょう。
その中から小ぶりなものを探してパチリ。

070928_103900.JPG

Canon EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

やはりこんな感じが絵になりますよね。

070928_110851.JPG

Canon EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

向日葵の花を撮りましたというには、正確にはこんな絵になるのかな?確かに小さい花がたくさんですね。マクロ撮影にはライブビューは便利でした。

070928_105802.JPG

Canon EOS 40D + EF-S 60mm F2.8 USM

勢いでキリンビアパークのコスモス園にも行きましたが、こちらはまだ青々としてました。10月半ば頃が見ごろだそうで。


そうそう、向日葵といえば。。。。。

こちらも飲みたくなりましたよ。寄り道してきたら良かったなぁ。