にしてつレールあんどハイク in 柳川

071125_103847.JPG

最近すっかりはまっている、にしてつレールあんどハイク。今日は、某氏の地元柳川です。
西鉄柳川駅から、三柱神社、日吉神社、ゴールの有明地域物産公園まで、掘割を眺めながら7km弱のお散歩でした。

- スポンサードリンク -

いつ来ても、いい雰囲気をもった街ですねぇ。

071125_104104.JPG

絵葉書などでよく見られる、この赤レンガ倉庫のお味噌やさん(鶴味噌醸造)では、豚汁と白和えのサービスをいただきました。

071125_112438.JPG

ウマかったです。

071125_111434.JPG

ゴール地点では柳川市民まつりが行われていました。出店でお腹を満たしてちょっと散策。さすが食材豊富な柳川の町、うまいもんがたくさんありましたねぇ。

たくさんの出店の中で見つけましたよ。ココ!
今回は、いつもの、向日葵焼酎や梅酒に混じって、お初にお目にかかった芋焼酎ならぬ焼芋焼酎をゲット。どんなお味なんでしょうねぇ。晩酌が楽しみ。

071125_054335.JPG