伊勢神宮参拝

鈴鹿の興奮から一夜明け、今年のイベントも終わってしまったなぁという感じがします。
今日は、アメリカ人のおじさんたちを伊勢神宮へと案内しました。私自身も行くのは初めてです。
玉砂利をギシギシと踏みしめて本殿へ向かうと、そこは静寂に包まれた別世界。なぜか、そこにいるだけで心が引き締まる思いがします。アメリカ人のおじさんたちも、日本の精神文化に触れたようです。
日本人なら、一度はお伊勢さん参りをされることをお薦めしますねぇ。

帰りは、津より高速船でセントレアを目指しました。列車でぐるりと回るよりも時間的に速いし快適ですね。
セントレアは今回初めて利用しましたが人の多さにビックリでした。昭和初期の街並みを模した、飲食店がならぶ一角は午後3時だというのに、どの店も30分待ち。仕方がないので中に入ってから何か食べようということになりました。ところがセキュリティーを通過して中に入ってみると、飲食店がない(汗) お店も少ない。結局、売店で押し寿司を買って食べました。この辺、もうちょっと改善して欲しいなぁ

- スポンサードリンク -