アイランド花どんたく

051030_134756.jpg福岡市の人工島で行われているアイランド花どんたくに行ってきました。来月の20までということで、ボチボチ行っておかないと見逃しそう。

時間帯もお昼に近くなり、きっと込んでいるだろうということで公共機関で出かけました。快速に乗ってJRの千早駅でおりると無料のシャトルバスが10分おきに走ってました。ゲートをくぐるまでは、予想ほどの混雑ではなかったかな。
花どんたくということで、公園ないには色とりどりの花が咲き乱れていました。アマチュアカメラマンもたくさん訪れていました。私もその中に混じって、手に入れたばかりのLUMIX FZ5で撮影開始。まだ取説はよく読んでいないんですが、さほど困ることなく操作が出来ました。なかなか秀逸!
週末ともあって会場内はかなりの人でした。特に目玉の幻の青いバラは1時間待ち。さすがに並ぶ気にもならず、私の中では幻のままで終わることになりました。次に混んでいたのは食事どころ。アジア系の屋台には並んでましたねぇ。

会期ももう少しということですし、寒くなってきて花も鮮やかさを失いつつあるようです。行くのならばお早めに。人工島ということもあってか、風も少し強めで天候しだいでは寒いです。そちらの対策もお忘れなく。

- スポンサードリンク -