九州国立博物館に行きました。

051119_112427.jpg10月にオープンした九州国立博物館にやっと行ってきました。近所だけど、こんなに混んでいちゃぁねいやになりますね。1ヶ月経つしボチボチいいかなぁということで10時頃から出かけてきました。
気にはなっていたので車は避けて電車にしましたけどね。やはり大宰府に向かう電車の中からすごい人手でした。博物館では入場制限が行われるほど。特別展「美の国 日本」はこの際あきらめて、平常展「文化交流展」だけ見ることにしました。平常展も入場制限はかかっていないもののすごい人ごみでした。
多少の心残りはあるものの、結果それでも大満足。さすが国立博物館ですねぇ。平常展ですら、2時間見て回ってもまだ回りきれないほどボリュームがありました。まだ行ってない皆さん、人ごみは覚悟して出かけて見ましょう。

- スポンサードリンク -