北山窯の窯開きに行ってきました

北山窯.jpg昨日の雨から一転、今日はよく晴れました。お出かけを一日延ばして大正解でした。
さて北山釜の釜開き、今年もたくさんの人がバスで訪れて盛況な様子です。
さーて、どれにするか悩むなぁ。

- スポンサードリンク -

お買い得コーナー.jpg結局、我が家のお買い物はお皿にしました。ずっと酒器ばっかりだったので(汗)

小川さんには、いつもながら、お友達価格は要望するは、振る舞いまでいただくは、お世話になりっぱなしでした。
北山釜の釜開きを訪れるのも4年目になります。これもアウディ仲間だった小川さんとのご縁ですからねぇ。ありがたいものです。

スマート.jpgその小川さんもアウディ乗りからスマート乗りへと進化されました。
K規格ですからかわいいですね。でも、高速の安定性もなかなかだそう。
今日はじっくり見るチャンスも無かったので、次回どこかのオフまで楽しみに待ってます。

サイクリングロード.jpg忙しくされている、小川さんへの挨拶もそこそこに、北山ダム周辺の21世紀県民の森に遊びに行きました。(もち、運転は嫁です)
ここは、貸し自転車でダム湖を一周することが出来ます。子供はこれがお気に入り。でも、いっぱい飲んだ後だから辛いのなんの。。。。ふぅ。


ところで、三瀬トンネルの福岡側は工事中。今はクネクネと上っていきますが、ループ橋のようなものでも作るのでしょうか、谷の真ん中にかなりの高さの橋脚がたっていました。ドライブコースとして、ますます便利になりそうですね。