呼子

ika.jpgナビもついた事だし、どっか行きたいよーってことで佐賀県は呼子へと行ってまいりました。呼子へは福岡市から西へ約2時間弱ってところでしょうか。呼子って何がいイカ。(おっいかん、変換が先走ってしまった) それは、烏賊がおいしいんです(笑) 透き通ったお刺身を食べて、ゲソを天婦羅にしてもらって...考えただけでよだれが出てしまった。
生憎の雨でしたが、おかげで行楽の出足も鈍ったようで福岡市内も大して混まずに抜けられました。せっかくのVICS付きのナビも活躍の場がないですね。今日のドライブコースは、唐津経緯で呼子に入り、玄海原発を見学しその横のエネルギーパークで遊んで伊万里でお皿を見て佐賀経由で帰るルートを取りました。知らない道でもナビがあると安心ですね。帰りの佐賀県内では、VICSが渋滞を回避してくれましたし、工事中の情報も表示してくれました。(賢くなったものです。) 但し、ルートを外れた後のリルートのしかたが変だったり、地図が間違ってたりというのもちらほら。まあ、この辺は愛嬌かしら。(高速の案内されて、無視して一般道を走ってもずーっとICへ案内されるのは止めて欲しいな。しかも、距離が離れたら出口のICへまで)
そうそう、イカもちろん食べに行きましたよ。おいちかったです。波戸岬ってところでサザエのつぼ焼きも美味です。今度は、どなたかご一緒しませんか?

- スポンサードリンク -