舞鶴公園の梅

070223_101902.jpg

今日はお休みを頂きました。奇麗な梅が撮れるかなぁと思い、舞鶴公園に行ってきました。公園の中には福岡城址の梅園があります。

福岡市天神から約20分、てくてく歩いて公園に付くと、梅園はこんな状態でした。今年は暖冬なので、来るのが少し遅かったのでしょうか。満開の梅の向こうに福岡タワーやドームが見えれば絵になったかなぁ。
 
 
 

- スポンサードリンク -

070223_102304.jpg

それでも中には、こんなに奇麗に花をつけた枝もありました。(マクロで撮影)

070223_095200.jpg

よく見ると梅の枝にはメジロがたくさん。枝をわたりながら梅の花の蜜を吸ってます。蝶みたいですね(笑)

070223_100013.jpg

これまでの鳥さんと違って、かなり近くまできてくれます。おかげでスズメくらいの小さい鳥ですが300mm望遠でもこんなに大きく撮れました。、あまり警戒心がないんですかね。単に食いしん坊なだけ?

070223_103457.jpg

近くの幼稚園の子供たちは、梅の下でお弁当をひろげていました。

Canon EOS Kiss digital X + Tamron AF 17-50mm F2.8 DiII / EF-S 60mm F2.8 Macro USM / EF 75-300mm F4-5.6 IS USM