遠賀川の黄色い絨毯

070224_124942.jpg

今日は天気が良かったので家族でお出かけして来ました。最近お出かけと言えば南側が多かったので今日は北側。山を越えて直方方面へと出かけました。
遠賀川の河川敷まで来て見ると、ありました黄色い菜の花の絨毯。やはり今年は春が早いですねぇ。
早速、コンビニ検索でお弁当を調達し河原でランチとしけこみました。

- スポンサードリンク -

070224_120723.jpg

本当にたくさんの菜の花ですね。おひたしに、和え物に、天ぷら、うーん食べ切れない(笑)

070224_123544.jpg

黄色がとっても鮮やかです。

070224_120204.jpg

天気は良かったのですが、風が少し冷たかったです。子供たちは、お弁当食べてボール遊びしていたら、トイレに行きたくなったみたいです。そこら辺でしたら?あっ、ダメ。
本当はもっと遊んでいたかったのですが、撤収して"もち吉"の本店に寄って帰りました。ここ直方は福岡のお菓子の里でもあるんですよ。
さあ、次の休みはどこに行くかな。


Canon EOS Kiss digital X + EF 50mm F1.4 USM / EF-S 60mm F2.8 Macro USM