中ノ島公園

070729_105457.JPG

昨日からあまりにも暑いので、中ノ島公園へ涼みに出かけました。福岡市の南は那珂川町、那珂川の上流です。

- スポンサードリンク -

10時過ぎには到着しましたが、すでに駐車場はいっぱい、川原もこんな感じ。みんな考えることは一緒ですね。

070729_125521.JPG

予想通りに水は冷たくて心地よかったです。木陰にいる限り汗も引きます。飲み物もこうしておけば、いつまでもヒンヤリ。

070729_112227.JPG

水遊びしている子供の頭にトンボが(笑) とまったまま、なかなか逃げません。うちの娘も、なかなか気づきません。

070729_112419.JPG

帰って調べてみましたが、コオニヤンマかな?
福岡市から1時間もかからない場所ですが、まだまだ自然もいっぱいです。街と田舎が程近いのも福岡の魅力でしょうか。

070729_122617.JPG

お昼過ぎまで遊んで帰りました。やっぱり家は暑いわぁ!

070729_105228.JPG