彼岸花

070923_160539.JPG

熊本県山鹿市の番所地区へ彼岸花(曼珠沙華)を見に行ってきました。矢谷渓谷の近くで棚田でも有名な場所です。この時期、地元のニュースにもよく登場します。
出かけるのが遅くなったので到着したのは夕方。でも、たくさんのカメラマンが三脚をすえてベストショットを狙っていましたよ。

- スポンサードリンク -

露出もピントもメタメタの一枚ですが、こんな感じの場所です。地元のおじさんによると、今年の彼岸花はバラバラと咲き始めて、既に鮮やかさが失せつつある感じ。

070923_155648.JPG

ちょっと日差しが弱くなっていましたが、絵になる風景がたくさんありますね。棚田の間を流れる沢の水はとっても済んで冷たかったです。

070923_154432.JPG

下界はまだまだ暑いですが、ここにはもう秋の気配が漂ってました。

070923_154709.JPG

もちょっとしっかりした三脚が欲しいなぁ(ぼそっ)