下関ツアー

080824_143139.JPG

彼の住む街を通り越して、山口県下関に遊びに行ってきました。お盆休み以来、子供たちがいないので、久しぶりに嫁さんと二人っきりでデートです。

- スポンサードリンク -

まずは一昨年に訪れた時には入らなかった、水族館の「海響館」へ

080824_114257.JPG

イルカのショーを見るのも久しぶりだなぁ。(イルカに乗ったお姉さんを見るのは始めてかも(笑))

080824_114648.JPG

40Dの連写に活躍してもらって、なんとかアップで捉えた一枚。うーん、背景が海だとつらいかぁ。

080824_114822_01.JPG

続いて昼飯を求めて唐戸市場へ

080824_131956.JPG

うに&いくら丼と河豚のてんぷらで、お腹を満たしましたよ。それにしても、市場というより観光地ですね。凄い人でした。

080824_124953.JPG

海上自衛隊の護衛艦「おおよど」の一般公開がされていました。

080824_110250.JPG

艦内は意外と狭いんですね。頭をぶつけそうになりながら、珍しいものを見せてもらいました。

080824_140738.JPG

帰りは、下道をぼちぼちと移動。明日は、下の娘が帰ってきます。我が家の夏休みモードもぼちぼち終わりかなぁ。