蓮華

090412_141533.JPG

九州地方は、桜が散るのとともに、すっかり初夏の日差しとなってきました。この時期から、こんなに暑くちゃ夏はどうなるの?

てな心配はさておき、良い天気でしたので家族でドライブに出かけてきました。特にあてもなく、小石原や宝珠山といった福岡と大分の間の山間部へ出発。うれしいことに棚田に紫色の絨毯が敷き詰められてました。

 しっとりマドレーヌ生地をれんげの蜂蜜とバーホーデンココアで仕上げた絶品ドゥミセック!!『ハ...

- スポンサードリンク -

特に、杷木方面へ降りていく道沿いは見事でした。

090412_141505.JPG

さて、時間は前後しますが宝珠山にいて。
日田英彦山線というJRのローカル線が走っています。小さな列車が山間の古いめがね橋を通過する姿が絵になるということで、多くの鉄な方々や写真愛好家が訪れているそうです。

090412_125905.JPG

列車が通る姿を写したかったんですがねぇ。さすがローカル線。待っている間には列車は一両も通りませんでした。

 

Canon EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらの記事も一緒に読まれてます。