赤間宿まつり

100221_113800.JPG
赤間宿まつりとやらに行ってきました。
今は宗像市となっている、この赤間の街は唐津街道の宿場町だったんですね。


- スポンサードリンク -

10,000人位はやってくるというこのお祭り、確かに沿道は人でいっぱいです。

100221_113333.JPG
公開中の民家を覗いてみると、どこかで見たようなお顔が。
出光の創業者「出光佐三」さんの生家だそうです。

100221_113507.JPG
さげもんのような飾りがあったり。でも、なんでこんなに人が多いんだろうと思っていたら。

100221_113948.JPG
造り酒屋さんなんかがあるじゃないですか。まつりに合わせて蔵開き。(んっ、どっちに合わせてだろう)

100221_114208.JPG
もちろん、しっかり御相伴にあずかってきました。

Canon EOS 40D + EF24-105mm F4L IS USM