呼子

110925_105730.JPG
このシルバーウィーク、どこにも行けなかったので、ひさしぶりに家族でドライブへと出かけてきました。
福岡市から西へ、まずは佐賀県唐津への入り口の虹の松原へ。

- スポンサードリンク -

さらに、西へと車を走らせると、原発問題で揺れる鎮西町へ入ります。その先端にある波戸岬まで足をのばしました。
公園を散策したり海中展望塔に入って魚を見たり。

110925_114642.JPG
波戸岬といえば、駐車場脇にずらりと並んだ、サザエのつぼ焼き屋さん。醤油の焼ける香ばしい匂いにお腹が鳴るのをグッと我慢して。。。

110925_121816.JPG
向かった先は、いつも出かける松屋さん。玄界灘を眺めながら頂くのは、もちろん呼子の名物イカの活き造り

110925_125733.JPG
もちろん、ここからは運転交代です。生ビールくださーい!