長崎小旅行

20140202_151526.JPG

長崎へ高速バスを使って日帰り旅行してきました。
長崎駅前のバスセンターから、路面電車に乗って、まずは大浦天主堂まで。

- スポンサードリンク -

いかにも長崎らしいところですね。お土産屋さんも気になりますが、まずは撮影スポットを目指します。

20140202_151359.JPG

残念ながら、中の写真は取れないので、外に立つマリア様の写真だけ。

20140202_151943.JPG20140202_152336.JPG

続いてグラバー邸へ。港町、長崎が一望出来ていい景色です。残念ながらPM2.5の影響か、薄く曇っています。

20140202_154759.JPG

あちこち絵になる場所が多いですね。

20140202_155147.JPG

ただし、人がいない瞬間を狙って撮影するのは、かなり至難の業です。

20140202_155917.JPG寒いのを予想してきましたが、今日はコートも要らない程、温かい一日でした。
20140202_161003.JPG

今日は飛行船が飛んでいました。珍しい組み合わせですよね。

20140202_161237.JPG
20140202_161638.JPG

さて、日も陰ってきて、ここからが本番です。

20140202_161551.JPG

Canon EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM
Panasonic LUMIX DMC-GF2 + G 20mm f1.4