味坂ポピーまつり

20140511_124121.JPG西鉄レールあんどハイクが行われたので、久しぶりに参加してきました。娘にふられたので、今回はお一人様です。
味坂のポピーは、地域活性化のために市民団体の方が農地にポピーの種を巻いたのが始まりだそうで、今では約100万本のポピーとルピナスが咲き誇ります。地域の出店も出ていて、多くの人で賑わっていました。

私も、小郡駅から約7Kmを歩いて到着。今日は日差しもだいぶ強くて大変でした。まずは、魚眼のボディキャップレンズで全景の撮影から。

- スポンサードリンク -

5月ですから鯉のぼりも泳いでいます。
20140511_120828.JPGもう少し望遠が欲しいですね。14-42mmじゃ物足りなかったのでEXズームで拡大してみました。使えるかも。
20140511_120451.JPG色味もVividにしてみてます。ちょっと鮮やかすぎ?
20140511_122105.JPGルピナスは面白い形をしてますね。林みたいに撮りたかったのですが、どうすればいいでしょう。
20140511_114531.JPG撮影も楽しいですが、散歩した後のこっちも格別で。。。。 どっちに多く時間を割いたかは秘密です。
20140511_111927.JPGPanasonic LUMIX DMC-GX7 + G 20mm f1.7 II / G 14-42mm F4.0-5.6 / OLYMPUS BCL-0980