日産

20141113_134722.JPGみなとみらいでお仕事でした。待ち合わせの間、日産グローバルギャラリーでちょっと暇つぶし。色んな車が展示されてます。まずは、ヘリテージカーからじっくりと。マルーンの車体がオシャレ。

- スポンサードリンク -

ラジエター下の穴にクランク棒を突っ込んでエンジンをかけるんですね。ワイパーもウィンカーも手動でしょうか。

20141113_134742.JPG

クラシックカーって味がありますね。

20141113_134849.JPG

V6ハイブリッドのカットモデル。世の中、大きいのも小さいのも、メーカーにかかわらずハイブリッド。ハイブリッドってトヨタがたくさん特許を持っているんですよね。日産もトヨタにたくさん特許料を払っているのでしょうか。

20141113_134544.JPG

これはノートの電気で走るレースカー。加速は凄そうですが、音の無いレースカーなんてクリープを入れないコーヒーみたいなもんじゃありません(古)

20141113_140316.JPG

私的に目を引くのは、やはりGT-R NISMO。上品さのかけらもない(笑)デザインですが、凄みたっぷり。

20141113_140429.JPG

リヤウイングも馬鹿デカ!!ディフューザーもゴツゴツ。フェンダーぶりぶり。迫力満点です。

20141113_135525.JPG

馬鹿っ速いんですよね。やっぱり。

20141113_134950.JPGLUMIX DMC-GX7 + G 20mm f1.7 ASPH. / OLYMPUS BCL-0980

こちらの記事も一緒に読まれてます。

YOKOHAMA