博多ライトアップウォーク

20141122_173443.JPG仕事だった嫁さんと待ち合わせて、博多駅近辺のお寺で行われている「博多ライトアップウォーク」に行ってきました。まず、並んで入ったのは承天寺の洗濤庭。光の色や向きで、砂紋の影が色々と表情を変えて楽しませてくれます。開園前に並んだのですが、出る頃には1時間以上の行列になっていたようです。

- スポンサードリンク -

ついで中庭へ。紅葉でいい感じに色づいていました。

20141122_180011.JPG

東長寺は五重塔も赤くライトアップ。

20141122_181305.JPG

間接照明で影が強調されて、雰囲気最高でした。

20141122_182952.JPG

更に円覚寺へ。庭の池にライトアップされた紅葉が映り込んでいるのを発見。上手く撮れたかな。

20141122_184153.JPG

妙楽寺では白壁と和傘を使った照明がオシャレ。

20141122_191521.JPG

どこも人でいっぱいでした。それにしても腹減った。

20141122_191927.JPG

嫁さんは行ったことないというので、博多駅前の旭軒へ。博多一口餃子のお店です。餃子が焼きあがるまではビールと手羽で乾杯。

20141122_193757.JPG

水餃子と焼き餃子。小ぶりなのでなんぼでもいけます。

20141122_194632.JPGPanasonic LUMIX DMC-GX7

こちらの記事も一緒に読まれてます。