au IS01 and IS02

100609_110431.JPG
幕張メッセで始まったINTEROPに行ってきました。
展示会に行った目的からは収穫なし。でもauのブースには気になる携帯が登場してました。

- スポンサードリンク -

3月に発表はしたものの、なかなか実物が登場しないauのスマートフォンです。Emobileと2台持つのも面倒なので期待して待ってるんですが。またされてる間にも、他のキャリアからはバンバン魅力的な新製品が出てきますからau縛られの人にとっては困ったもんですなぁ。

こちらが、おそらく候補ナンバーワンのWindows MobileのIS02。

なかなかいい感じでした。キーがふにゃっとした感じですが慣れるでしょう。やっぱ小さくてもQWERTキー付きはありがたいです。それにサクサク画面が変わるのは気持ちよかったですねぇ。
WebではCメール対応予定となってましたが、受信のみだそう。今日説明を聞いて発覚。なんとかバージョンアップで対応して欲しいもんです。後は、ストラップホールがねえ。

説明員さんが6月中には頑張って出しますと言われてましたから、もうしばらく待ちましょう。

100609_111237.JPG
そんでこっちが賛否両論のIS01
スペック的にはコチラが好きなんですが、いかんせん大きすぎ。しかも電話じゃないよね。革っぽいデザインもちょっと好みとは。。。
auさんも2台目端末と言ってますから、私はターゲットから大きく外れてるんでしょう。

100609_110851.JPG
よく書かれてますが、IS02がAndroidだったらねぇ。惜しい!

iPhone4やらXpediaやらDesierやら強敵が多いですからねぇ。HTC Evo 4G出しますなんて隠し玉がないとつらいよなぁ。ないかなぁ。ないよなぁ。