初代シグマリオンでb-mobile出来ました。

シグマリオンとb-mobile.jpgなかなか、うまく繋がらなかった初代シグマリオンとb-mobileですが、いろいろ試した挙句にあっさりとつなげる事が出来ました。ネットサーフィンしていても、さすがに初代シグマリオンの記事は少ないです。何かドライバーが必要なんだろうと探し回っていましたが、結局はなにもいらなかったと言うこと?(汗)

・スタートアップメニューの通信からリモートネットワークを選ぶ
・新しい接続をクリックしウィザードに答える。
と、これだけ。CEとは言えWindowsですもんね。当然か?

アクセスポイントの電話番号は、b-mobile hoursのマニュアルに載っています。
ちょっと悩んだのは、IDとPassword。これは、ダミー(何でもいい)を入れればOKのようです。

さてマルチリンクの128Kbpsで接続されているはずですが、動作はもっさりしています。所詮CPUパワーがしれていますから、快適さを求めるのは無理な話ですね。なにより画面幅が640画素と今となれば狭いですから、たいがいのサイトはレイアウトが乱れてしまいます。そえに、最近は凝ったサイトが多いですから表示すら出来ないサイトもいくつかありました。

それにしても、ザウルスMI-C1やE1といったPDAでWEBサイトを見るよりは、はるかに快適ですね。非常用としては十分です。お金があれば、少し画面が大きくてパワーのあるシグマリ3が欲しくなるところです。
うっ、また物欲がグレードアップ(笑)

- スポンサードリンク -