Bluetooth接続せず

購入したiPadにBuffaloのポメラキーボード(BSKBB03WH)を接続しようとするのですが、何故かつながりません。

状況はこんな感じ、

1. Bluetoothのペアリング設定をしてキーボードのペアリングを開始

2. キーボード発見。タップしてペアリング開始

3. 4桁のパスキーが表示される。キーボードからパスキーを入力

4. 設定している雰囲気だが、10秒くらいすると、「デバイスの電源が入っていないか通信ができません」みたいなメッセージが出て失敗

以上を、何度繰り返しても同じです。
ネットで情報を仕入れて、iPad側の通信関係の初期化もしてみましたが結果同じ。

- スポンサードリンク -


昨日、ヨドバシにキーボードを持ち込んで展示品とペアリングを試みたところ、問題無くできました。
ついでに、他のBluetoothキーボードと私のiPadでペアリングしてみたところ、こちらも問題なし。
結局、私のiPadとキーボードの組み合わせだけがダメみたい(涙)
Appleのお姉さんも、わかりませんということでギブアップです。


今日は、Buffaloのサポートに電話してみました。
回答は、相性かと思われますということで、対策はありませんとのこと。
(相性って何?)

続いてAppleのサポートへ。
こちらも情報を持ち合わせていませんとのことで解決せず。

万策つきました。うーん。どうしよう。

それにしても、各社のサポートの技術レベルとホスピタリティって全然違いますね。びっくりしました。
(どこがどうだとは言いませんが(^_^;))